ラブホテルの誕生話

日本には数多くのラブホテルがありますが、海外にはラブホテルのような場所はほとんど存在しません。日本独自の文化であるラブホテルは、どのように誕生し、どのような発展を遂げてきたのでしょうか?

◎江戸時代にまで遡る誕生話

江戸時代にまで遡る誕生話

ラブホテルのような場所が誕生したのは、江戸時代と言われています。

江戸時代には茶屋、現代で言うカフェのようなサービスがありました。お茶を飲んで休憩する場所として利用されていましたが、その奥で性行為を行う場所を提供する「出会茶屋」というサービスも行っていました。

その他にも、江戸時代には川舟と呼ばれる、舟の中で性行為を行うサービスもあったそうです。この出会茶屋や川舟がラブホテルの原型になっていると言われています。

◎戦争の影響から誕生した「連れ込み宿」

江戸時代以降、ラブホテルのようなものは長い間現れませんでした。現代のラブホテルのようなサービスが提供され始めたのは、第二次世界大戦後です。第二次世界大戦で日本は、国土に大きなダメージを受けました。

空襲などで家を失った人は数多く、その影響から性行為を行う場所がなくなってしまったため、外で性行為を行うカップルが増えていきました。

このような背景の中「連れ込み宿」というサービスが登場します。連れ込み宿は、安心して性行為を行える場として人気が高まっていきました。

◎お風呂を設置したことで大人気に

お風呂を設置したことで大人気に

人気が高まり利益が出たため、連れ込み宿は設備を整えていきました。そんな中、お風呂を設置した連れ込み宿が誕生し、大繁盛します。

当時は、お風呂がない家が多く、また銭湯の数も少なかったため、お風呂に入れない人がたくさんいました。そのような背景があったことから、安心して性行為ができ、お風呂まで入れる連れ込み宿は、時代にマッチしたサービスとして多くの人に受け入れられ人気が高まっていきます。

この連れ込み宿が進化していき、現在のラブホテルが誕生したのです。

石川県でラブホテルをお探しの方は、金沢市からアクセスしやすいボン・ボヤージュにご予約ください。様々なイベントを行っており、リーズナブルな料金でご利用いただけます。ブランド品や割引券と交換できるポイントサービスもあり、女性が嬉しい美的・スパもご用意しております。


石川県金沢市近郊のラブホテルを予約するなら【BON VOYAHGE】概要

名称 BON VOYAHGE (ボン・ボヤージュ)
所在地 〒920-0274 石川県河北郡内灘町向粟崎1-57
電話番号 076-237-3715
E-mail info@bon-voyage.co.jp
URL http://www.bon-voyage.co.jp
説明 石川県、金沢市近郊にあるラブホテル【BON VOYAHGE】です。「あなたの笑顔を見たくて」をスローガンに、ポイント会員などの様々なサービスをご用意しており、リーズナブルな料金でご利用いただけます。全館でwifiもご利用いただけますので、是非当館をご予約ください。


HOME 月別イベント お部屋案内 料金表 ルームサービスのご案内 特別サービス  ポイント会員 割引抽選会の当選発表 今日の二人の勉強会タイム正解者発表
メール会員申込み/退会 お問合せ アクセス プライバシーポリシー アンケート ブログ
 

〒920-0274 石川県河北郡内灘町向粟崎1-57
  TEL:(076)237-3715
アーバンエンターテイメントホテル ボン・ボヤージュ 〜あなたの笑顔を見たくて〜
 
     
  Copyright (c) 2012 Bon Voyage All Rights Reserved.